Facebook

選手の方へ

選手登録規約

【選手登録に関して】
2014年4月1日より日本テニス協会でビーチテニス選手登録がスタートしました。
したがって、ITF・JTAの関係する大会に出てランキングを得るためには下記のサイトで登録をしてください。していない場合は、日本ランキングに反映されませんのでお気をつけください。
今年度の(2015年4月1日~2016年3月31日)登録料は無料です。
日本テニス協会ビーチテニス選手登録のご案内
→ https://www.jta-tennis.or.jp/registration/tabid/398/Default.aspx


※日本ビーチテニス連盟に登録していもランキングに反映されませんのでお気を付け下さい。


6/14UP
【選手登録料に関して】
613日に行いましたJTAビーチテニス委員会におきまして、一度決定した登録料は今後も普及強化に向けて今年度も選手登録料を徴収しないということに再度決定致しました。
よって登録された選手の皆様へは、お支払い頂いた登録料をご返金させていただくことになりました。それに伴いJTAランキングも1年間有効とする為に過去一年間のポイントも復活させ再度ポイント計算をして近日中に発表いたします。
選手皆様に混乱を与えたことに深くお詫び申し上げます。今後とも日本ビーチテニスの普及促進に返金方法に関しましては追ってまたご連絡させていただきます。

日本ビーチテニス連盟 会長 山田眞幹


(社)日本ビーチテニス連盟は、ビーチテニス普及・発展、また国内ランキング構築のために、「(社)ビーチテニス連盟選手登録制度」を設けています。


選手登録の必要性

(社)日本ビーチテニス連盟および本連盟に加盟する各種連盟が主催する大会に出場して、国内ポイントを得る為にはこの選手登録を済ませることが必要となります。
※現在(2013年6月14日)は選手登録をしなくても国内ポイントを得ることができます。
  

各大会のエントリーについて

各大会へのエントリーは大会運営企業(団体)にて行う必要がございます。



 (社)ビーチテニス連盟選手登録