トップページ > 2009年5月

2009年5月アーカイブ

ザ・リッツ・カールトン東京 SPAメンバー

|

友人に、ザ・リッツ・カールトン東京のSPAメンバーになりたいとお願いされたので、ホテル総支配のリコ・ドゥブランクにお願いしました。即決でOKをもらい友人は晴れて本日からSPAメンバーになりました。SPAメンバーになると、ホテルの46階にあるジム、プール、シャワールーム、サウナ、メンバーズラウンジを自由に使う事ができます。ホテル総支配人のリコとはザ・リッツ・カールトン東京がオープンする前からの友人でオランダ人です。一緒にテニスをしたりゴルフをしたり旅行をしたりで、家族ぐるみのお付き合いをさせて頂いています。リコありがとう。

 
リコと
 リコとリッツのラウンジで
 
 

        

美味しい中華

|

 兄のようにしたっている大迫さんと、スタッフ達と神宮テニスクラブでテニスをした後、大迫さんに銀座にある「ぜんしゅとく」という中華料理屋にご招待頂きました。とても美味しい中華で、皆感激して頂きました。ごちそう様でした。

IMG_1539.JPGのサムネール画像 IMG_1545.JPG
 フカヒレスープ 北京ダック
大迫さんと中華
 大迫さん、ごちそう様でした

  

                  

 

             

テミヤンさん

|

横浜、湘南地区で大変人気のあるシンガーソングライターのテミヤンさんと友人の平山さんと茅ヶ崎の駅前のテミヤンさん行きつけの居酒屋で食事をしました。テミヤンさんの歌の詩は心が癒されます。ビーチでのイベントで歌う機会も多いそうですので、ビーチテニスとコラボしましょうと約束をして頂きました。その後テミヤンさんの家にご招待頂き、ビックリした事に隣が元テニスプレーヤーの横田貴子さんの家でした。横田さんも合流して楽しい時間を過ごしました。 テミヤンさん

                         テミヤンさんと

帆帆子ちゃん新刊発売パーティー

|

 テニス仲間でエッセイスト浅見帆帆子ちゃんの帝国ホテルで行われた浅見帆帆子最新刊発売記念累計出版部数250万部突破記念会」にご招待頂きました。帆帆子ちゃんの本の内容は、人に良い事、良い行いをすると、運が良くなるという本です。運の良くなる素晴しい内容の本です。招待者の中には、最近私がビーチテニスで色々とご相談している、おもちゃ博物館の北原輝久さん、またイーモバイル千本会長、九重親方、ワタミの渡辺美樹社長をはじめ150人位の素晴しい人たちが集まったパーティーでした。帆帆子ちゃんやゲストの皆様の素晴しいスピーチを聴き大変勉強になりました。帆帆子ちゃんおめでとうございます。これからも宜しくお願いします。

帆帆子ちゃんパーティー2

帆帆子ちゃんパーティー

日大テニス部OB総会

|

 

 

OB総会に出席しました。60年以上の歴史のある日大テニス部。テニス部OB,また女子部監督としても、今後益々テニス部を強くし、伝統を守って行きたいと思いました。OBの皆様、今後ともご支援ご指導宜しくお願いいたします


 

日大OB総会

| 1  2 |

カレンダー

Profile

山田 眞幹

山田眞幹(やまだまさもと)
 
国家プロジェクトである「Sports for All」を受け、生涯スポーツ意識の向上とスポーツ業界の発展の為、日々奮闘している山田眞幹を綴るブログです。

・マサスポーツシステム(有)
 代表取締役
・(社)日本ビーチテニス連盟
 会長
・日本大学テニス部監督
・日本大学非常勤講師
・(財)日本テニス協会
 ビーチテニス委員会常任委員

モバイルサイト

Masa's Matter(社)日本ビーチテニス連盟 会長 山田眞幹 公式ブログ

上記バーコードをケータイで読み取ってアクセスしてください。ケータイの機種によってはご覧になれない場合もございます事、ご了承願います。
 

日本ビーチテニス連盟
マサスポーツシステム有限会社
クラブマサ
The Prince of Beach Tennis ~山本直晃オフィシャルブログ~